児童手当の受給事由消滅(受給者が公務員となった場合)の届出

更新日:2023年4月1日(土)

概要 受給者が公務員となったときは、児童手当は勤務先からの支給となりますので児童手当の受給事由消滅届を提出してください。
※勤務先で、児童手当の申請をしてください。
※独立行政法人の職員、公益法人等への派遣職員、日本郵政グループ職員等は市からの支給となります。詳しくは、下記担当または勤務先までお問い合わせください。
※届出はすみやかにお願いします。届出が遅れると返金が生じる場合があります。
申請場所
  • こども福祉課(市役所西館3階)
  • 行政サービスセンター
  • とやま市民交流館(CiC3階)
  • 地区センター
届出に必要なもの
  • 児童手当受給事由消滅届

※また、必要に応じてその他の書類の添付をお願いすることがあります。

手数料 無料
様式サイズ A4縦
郵便による申請 不可
ファックスによる申請 不可

消滅届 (82kbyte) 記載例 (571kbyte)

 

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